株に手を出した(3週目)

684,410 円 PF損益-10,034 円 (2020/10/17)

※元手6万追加しています。

 

ポートフォリオ

f:id:ryoryoyoisho:20201017100425j:plain

振り返り

新規IN...PINS/FSLY/CELH/SE

追加...ROKU/TSLA

売却 SQ(6→5),PLUG(全部),PTON(全部),NVTA(全部),ZM(全部)

一週間以内に取引したやつ...APPS(8%利益)

 

...

f:id:ryoryoyoisho:20201017100519j:plain

一面緑数字です(白目)。つらいつらいつらいつらいつらい

紅一点SQたん。まぁ最初から握ってる枠なので利益になってるだけで直近の株価は下がっていますけども...

 

利確枠はPLUG(+30%),APPS(+8%)をほぼ頂点で売れました。ナイス利食い

 

また、先週買い入れたNVTAは目標株価が引き下げられたりなどもあり-3%出た時点で売却。のちに-5%落ちてました。これもナイス損切

 

しかし今週爆上げしたZM、無敵城PTONなども売ってしまっておりもったいない場面も...

 

新規INの情報とか

PINS...1度は手放しましたが、連日じわじわ上げており年初来更新もありそうな動きだったので大量買い。目標株価も上の予想が多くこれはもしやがあるよってなわけでPF比率1位です。決算近いのでダメージも覚悟...

 

FSLY...暴落王。今週は昇竜拳!!!!!からの急転直下!!!!大口取引先のTiktokにフラれてガイダンス下方修正とのこと。いやでも下げすぎじゃない!?って事で86ドルでINしました。100ドル周辺で売りたいが...?

 

CELH...エナドリ。チャートが20-23$あたりで揺れる。小売指標が良い事、おうちフィットネスが流行している事、カフェイン量がすごい事を買い材料と判断し追加。

 

 

SE...東南アジアのゲームとかeコマースとかでなんか絶好調らしい。PTONのようなスーパー右肩上がりチャートだったので買っちゃいました...

俺が買ってからじわじわ下げています、俺が買ったら下げんなや!!!

 

今後の方針

最近、売買を焦りすぎているかなーという感覚があります。

てかツイッター振り返ってみると毎日何買おうかなってつぶやいてます。余力なぞないのに!

余力があったとしても、もったいないから株にとりあえず入れとこうみたいになっちゃってよく調べてない企業を買ったりだとかあまりよろしくない取引になってきているなと。

 

あと、超小型グロースの情報を調べる時間が最近多いです。

NLSやNIOのブチ上げのせいで身体が求めており...

しかし、初期PFメンバーのZM,PTON,CRWDなど時価総額大き目のところも振り返ってみると握っていれば余裕で20%は上がっているわけで...わざわざ超小型企業をいっぱい握る必要ってあるか?とも思うわけです。

うーんでも元手が少ないなら小型グロースにいっぱい入れて短期間で取引するってのも戦略としてはなくはない、いやむしろアリ...

損切り利食い判断は決めているのですが、そもそもの投資戦略の部分が軟弱なので方向性が決まってないせいで目移りが多い。

 

まぁ色々ありましたが現時点では今のPFはそんなに悪くない(投機的ではあるが)状態に整理はできた気がするのでとりあえず、コレでキープ!(どうせ目移りします)

 

積立カツドウ、はじまりますっ!

先日、やっと楽天カードマンになりました。

積み立て額の1%がポイントバック。NISA枠対応だし最高!!

今の予定は、VOO 3.3万(NISA枠全力・米国を信じろ) /NAS100の2倍レバレッジ 1万を月で回していこうと思っています。

NAS100の倍レバは、金利が嫌な方向に動くまで積み立てていく予定です。

ふるさと納税のメリットが全然感じられないレベルの薄給でキツいですが、元々貯金が上手な人間でしてその辺はまぁ大丈夫かなと、生活防衛資金が30万しかないのでアメリカ経済崩壊したら奨学金返せなくなっちゃうけど...うん...

今週の俺

 f:id:ryoryoyoisho:20201017103339j:plain

CELHに含まれるカフェイン量は魔剤を超えるぜ!を知った時に書いた。

アマゾンで売り上げも上々!小売りの調子も良い!空前のおうちフィットネスブーム!イマイチ安定しない株価!(これはよくない)うおおおおおお!!ダブルバガーへ向かって全速前進DA!

 

おわり