株に手を出した(5週目)

 今週のPFパフォーマンス

f:id:ryoryoyoisho:20201031214316j:plain

 

ポートフォリオ

f:id:ryoryoyoisho:20201031214334j:plain

振り返り

新規IN...DOCU,APPS,EXPI,JD

増量...なし

売却 PINS(3割),SQ,TGT,FDX,BBBY,BNTX(うわ~PINS以外全部損切)

 

...

あらすじ

2020年10月最終週!米国株市場は下げの炎に包まれた!!!

含み益は枯れ、米国市場は裂け、全てのフルポジマンが死滅したかのように見えた...

 

...

というわけで今週は全セクターにデケェ下げが浴びせられました。(まぁ下げ自体は先週から始まっていたが)

好決算出しても死ぬ、普通の決算でも死ぬ、グロース系はめっちゃ死ぬ。そんな感じの週でした。

今のところはざっと9月の調整期間並みの水準まで下がってる感じだと思われ

元々不安定だった大統領選挙前のシーズンにコロナ再拡大というネガティブな材料がトリガーとなったようです。

ちなみに下げ相場はまだ終わらんとの見解も...(特に下げまくった金曜の出来高が高く、本格的なトレンド突入との見方?)

 

ちなみに俺株は、PINSが一瞬で3割増しになったりFBがそれに釣られて値上がったりでPFパフォーマンス割と悪くはなかったのです。が、金曜の下げでついにマイ転!おしめぇだよなんもかんも!!

新規INの情報とか

DOCU...判子屋の敵(知らんけど)屋さん。

下げ相場の中でも下げ幅が少なく、かつ出来高も少なく強いじゃん!と思い220ドル付近で購入。

しかし金曜の下げ下げビームには耐えられんかったもよう。200ドル割りそう。

 

APPS...アレ!?オレこんなアプリインストールした覚えないんだけど!屋さん

決算近かったのでなんとなく購入。ちなみに決算はめちゃめちゃ良かった(売上成長100%↑とかなんとか)。

しかし金曜の下げ下げビームで大爆破。

 

EXPI...ニュースタイル不動産会社。

正直企業概要見てもよく分からないけど...

ドーンと上に跳ねた日があり、まだ間に合いそうだったので飛び乗り。プレでめちゃめちゃに下げるけど引けにはちょっと巻き返してる感じ。決算期待度高し。

 

しかし金曜の下げ下げビームで大爆破。

 

JD...中国のeコマ。

中国株ってなんかリスキーそう...と思っていて手は出していませんでしたが、ここ最近の中国株の強さを見て購入。

下げ相場の中でもか~~~~なり耐えてる。すごすぎるぞ... 

 

その他

投資戦略が決まっていないせいで右往左往するのもなぁ...と仕事中に思い、ミネルヴィニ先生の本を衝動的にポチりました。

子供時代から本にはあまり縁のない生活をしており、しっかり読了できるか不安ですが頑張ります...

 

この下げ相場でいくつか損切りラインに達した株もあったのですが、逆指値無し・時間外取引無しの楽天証券を利用しているので損切が間に合いませんでした...うーん証券会社変えようかなぁ...でもなんか手続きだるいなぁ...

 

おわり