株に手を出した(10週目)

ポジション

CGC,MASI,SPOT,NVDA

 

CGC

先週から保有

今週は売り買いがせめぎあってるイメージ、30ドルくらいまでいけば安心エリアか?

f:id:ryoryoyoisho:20201205160050p:plain

 

MASI

先週から保有

若干上昇。値動き小さくて退屈だけど順調でええやんええやん!

f:id:ryoryoyoisho:20201205160330p:plain

 

SPOT

新規IN

ブレイクの日に比較的低い価格で買えた。頑張れ!f:id:ryoryoyoisho:20201205160511p:plain

 

NVDA

新規IN

最近値動き&出来高が小さくなってきており、良さげだな!

他の半導体系も元気だしまぁいけるっしょ!

f:id:ryoryoyoisho:20201205160825p:plain

 

迷った枠

BA

INしたものの入ってすぐ2%ほど下げたのでビビッて即逃げ

240くらいまで行けば安心か...?

6月くらいの高値みたいに跳ね返される可能性もあるのでブレイクするまで様子見かなぁ

f:id:ryoryoyoisho:20201205161036p:plain

 

その他

 

今までは跳ねたところに乗っかる感じ(今週のBB,GOGOなど...)だったけど短時間で爆損ブチかますのでこのスタイルは封印。XPEV,SPOT等、この買い方で成功したのもあるけど回数重ねるほど失敗の方に収束していきそうな気がしたので。

 

銘柄数も削減するよう意識、値動きとか情報追うのが単純にダルいし...

1ポジションの資金比重が上がって損益の愛しさと切なさと心強さが比例して上昇!

リスクの部分も意識して全体の1~2%ほどの損失に抑えるのを意識。1ポジ1400ドルくらい目安(俺だと1400ドルが-10%下がったとしたら全体2%のダメージとなります)

 

利食いはひとまず15~18%で考える予定。(CELH,GRWG等、利食いを渋って気づいたら半額になってたわ!という苦い経験から設定)

 

...この決め事が上手くいくかどうかは分からないけどとりあえずコレに沿っていくのを意識

実現損益マイナスから脱却したいのでいい加減助かりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おわり