株に手を出した(13週目)

2020年12万円株で消えちゃった☆

ポジション

NICE,PINS,VRM,GRWG,FVRR


NICE

調子良すぎんだろ!でももうさすがにこっから入る人いなくない...?う~んとりあえず上がってくれたら嬉しい(なんでもそう)f:id:ryoryoyoisho:20201227104733p:plain

PINS

大きく上げそうな日はあったけどブレイクアウトならず。20日線防衛軍の心強いサポートはあるけど...f:id:ryoryoyoisho:20201227104737p:plain

VRM

まぁ大丈夫なんじゃね?今見直してみると買いのタイミング遅かったかもしれない。

f:id:ryoryoyoisho:20201227104813p:plain

GRWG

まぁ大丈夫なんじゃね?

f:id:ryoryoyoisho:20201227104823p:plain

FVRR

 

ブレイクアウトした日くらいに買ってみた。現在ブレイクアウト日の安値ギリギリのところなので怖い、押し目買い軍に頑張ってもらうしかない!!f:id:ryoryoyoisho:20201227104907p:plain

その他

電子書籍がいっぱい安くなってたので3冊ほど買いました。計1500円!やっす!

・マーケットのテクニカル分析 ――トレード手法と売買指標の完全総合ガイド

まだ読んでない。目次見た感じ基礎的な事が書かれてそうなので期待。ページ数多すぎんだろ!

 

・ミネルヴィニの成長株投資法

紙でも持ってるけど電車の中とかでも読みたいから買った。500円ならまぁ全然いい!保存用と使用用で分けます!リスク管理の章をもう一回読み返してます。

 

・トレーディングエッジ入門

投資本で出てくる「規律」とはなんぞや?負ける奴はなんで負けるか?等、イイ感じにヴィニ本であまり説明されてなかった所を詳しく書いている。勝率なんて飾りです!

 

どれも有益でありがた~い本なんだけど、文字ばっかりの本を読むのが久しぶりすぎて1時間くらい読んでるとメチャメチャ疲れてきます。とりあえず頑張って読みます!!!

 

メモ

 ・理想は勝率5割出したい!3割下ったら銘柄選定とか損切り基準見直し

・-7%まで許す(浅すぎる?ボラ高い銘柄だと振り落とされそうな感じが...)

利食いは+21%ほど(今のところはとりあえず厳守。知識ついてきたら引き延ばしたりしてみたい)

・下げた所から戻ってくる所も取る(ここでバチっと取れたらボーナスステージ感あるような気がする。タイミング噛み合ったらリワードを高くする。)

・順番が回ってきそうなセクターをちゃんとチェックする(今だったらたぶんEコマ・EV・環境系・電子決済など)

 

おわり