ルールを守る難しさ

緊急バレンタイン企画・クソトレードを振り返り!

 

まずは自分の戦い方(ルール)をザーっと並べてみるぞ!

・買いは基本押し時

基準は10&20EMA(50日に触れすらしない株多すぎんだろ!)。ヴィニ本に書いてる第2ステージである事。でもボックスっぽいところでも押してりゃ買う。

・売りはデケェ出来高の下落or支持線を抜けてきた時or10EMAまで降りてくるとかオファリングした時とか色々。+40%以上乗っていればもうちょっと厳しめの利食いラインで半分売り。

・買ってすぐガン下げしたら売り。-5%くらい(大体悪い事起こったタイミングとかなので)

...書いてる分だと1:8のぶっ壊れ比率のリスクリワードだけど完璧に行くことはマレなので!

 

実際の買い例(EH)↓

f:id:ryoryoyoisho:20210213214650j:plain

実際の買い例2(CURI)↓

f:id:ryoryoyoisho:20210213220107j:plain

...お気づきかと思いますがルールを全く守れていません、これ以外も適当に買ってしまった銘柄が結構ある。(売りも適当なので基本損)

 

12月に爆損ぶっかましてから絶対にルールは守ろう!と行動して1月には爆損をチャラには出来たけど調子に乗って気が緩んでしまった。あたかも自分がニュータイプかのように値動きを決めつけてルールを破ったりするのが多かった2月...ルール破ってせっかくの利益をみすみす手放してしまうのホントバカなので戒めのために自分用に残す。