株に手を出した(9週目)

8週目などない

 

今週のパフォーマンス

今まで付けてた無意味なグラフ、いらねぇな!

ポートフォリオ

f:id:ryoryoyoisho:20201128220432j:plain

(MAXNという奴も保有中、なんかPF管理サイトに出なかったので)

振り返り

新規IN...PINS以外全部

増量...なし

売却 SQ(狼狽売りっぽくなっちゃった),XPEV(こんなの一回下げて握られるかーッ!),CELH(放置してたら含み益ゴリゴリ削られて泣いた)

...

新規INの情報とか

本にちゃんと記録付けやがれ!と書いてたのでチャート残すようにします

MAXN...ソーラーパネル

f:id:ryoryoyoisho:20201128221613p:plain

25.73でIN

やべ~勢いですげ~上がってる

今までこういうズドーン!系はスルーしてたけど経験の為にもエントリーしてみたぞ!

CGC...大麻(医療用)

f:id:ryoryoyoisho:20201128222102p:plain26.10でIN

大麻銘柄もここ最近強いっす!

MASI...パルスオキシメーター屋

f:id:ryoryoyoisho:20201128222432p:plain

246.88でIN

このままいけばブレイクアウトするっしょ~(ギャハハ)みたいな感じで買ってしまった

本によく「アホな買い方」として例に出される「株価が上に抜ける前に買っちゃう奴」なので二度とやんね~!

COOP...ヴィニ先生がいいって言うから...

f:id:ryoryoyoisho:20201128222817p:plain

26.95でIN

ヴィニ先生が紹介してたなら大丈夫っしょー(ギャハハ)みたいな感じで買ってしまった
本によく「アホな買い方」として例に出される「他人が良いと言ってた株を買う奴」なので二度とやんね~!

ADSK...ティッカーがキーボード横1列で入力できて、いいですねf:id:ryoryoyoisho:20201128223240p:plain

277.10でIN

好決算後の天井付近で購入(つらい)

振り落としエリアいっぱいあるし大丈夫...だよね?

 

ZM...初心者の頃高値掴みしたの恨んでるからなテメー

f:id:ryoryoyoisho:20201128223507p:plain

454.60でIN

よし!底が見えたな!→乗り込めスタイル

...ってオ~~~イ!!!!上に抵抗もあるのに、高PSRなのに!!!!なぜ買った!!!!誰だこんな事したの許せねぇ!!

スリルを味わいたかった、本に「アホな買い方」として例にも出されないレベルのひどい買い方、「決算後に救われる事を予知した超能力投資法」なので二度とやんね~!

 

 

その他

f:id:ryoryoyoisho:20201128224415j:plain

ミネルヴィニ本で名前(を見た事があったような...)のあったリバモア先生の本をブックオフで買いました。

おおよそヴィニ先生に似てるスタイル?いやヴィニ先生がリバモア先生に影響を受けたのか。ヴィニ本の内容とも重なる部分もあり買って良かったな~と思われ

前半は手法とかの紹介で、後半がリバモア先生の生涯を漫画化した、「株で儲けすぎたら最終的に大恐慌も俺のせいにされちゃって辛いんだが。-こんな俺が最強チート投資家に!?-」が載ってます。

画像左の漫画と、後半の漫画はパラっと読みましたが前半をまだ読めてないのでボチボチ読んでいきます!

 

おわり